おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

おやつ🕒 (2022年1月)!

近所のスーパーの駄菓子コーナーで、
レトロ可愛い駄菓子を発見😃‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20220201152905j:plain

☆まんまる みるく → 20円
☆フルーツゼリー → 1つ10円

凄く可愛い~😍💕

パンダ🐼ちゃんの方は、初めてみました🔰
美味しい食べ方は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220201153042j:plain

水あめを塗って食べてみたいなぁ☺️

フルーツゼリーのバラ売りは、
初めて見ました😆♪
この色合いが大好きです😆💕

こちらの2つもお気に入り♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220201153904j:plain

[もっちゃんだんご]は、
このブログに何度も出てきていますが、
[いか太郎]は、初登場❗のはず😁
美味しいんですよね😋

どちらも、30円♪

今回の駄菓子は、ダイエット中の為、
1度に食べる予定は無かったのですが…

あまりに色が綺麗で、
お皿に並べてみたくなり、
開封しちゃいました😅💦 ↓

f:id:omochatoehon:20220201154347j:plain

フルーツゼリーは、
この向きの方が可愛いかな❓ ↓

f:id:omochatoehon:20220201154432j:plain

あー😣💧
お皿は、白にすれば良かったなぁ😫💦

写真を撮りたくて開封してしまったので、
結局、次女👧と一緒に全部食べちゃいました😅


~おまけ~

こちらは、戴きモノのお菓子です♪↓

f:id:omochatoehon:20220201154917j:plain

f:id:omochatoehon:20220201161801j:plain

☆大平原 (六花亭)

大好き😆💕

大好きですが、
なかなか自分では買えないので、
非常に有り難いです🙇‍♀️💦

今年は雪がめちゃくちゃ多いです😓

「もう充分に雪遊びを
楽しませていただいたので、
これ以上は結構ですよ~😅💦」と、
お断りしたくなるくらいの雪の量です💦

なので、雪かきが結構大変でして…。

私でも大変なので、
ご年配の方なら、なおさら大変💦

そこで、「ダイエットの為にも!」と、
お向かいのおばあちゃんの🏠の雪かきも
最近、始めました💪😃

そうしましたら、
先程の[大平原]を戴けました😆🎶

雪かきをすると、
お腹が空くんですよね😉
食べ物は、有り難い😆❗
(あれ?ダイエットは???)


最後は、
今年の我が家の[かまくら]です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220201160414j:plain

主人作😊

しかし、次の日には…↓
 
f:id:omochatoehon:20220201160532j:plain
 
窓も開けづらくなっています😥

物置の屋根の雪降ろしは、 
1月だけでも4回もしました💧
(物置の屋根に上るのに、
はしごや脚立は要りません🙅‍♀️
降り積もって固まった雪に登れば、
子供でも簡単に上れます💦)


以上です!