おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

おとぎの国の食器たち! (リーメント)

1ヶ月半前に、
リサイクルショップ♻️で、
とんでもないモノを発見😆🎶↓

☆おとぎの国の食器たち
 ⑩キッチンでお手伝い

☆おとぎの国の食器たち
 ⑤青い鳥と秘密のお茶会

うわぁ😆‼️
めちゃくちゃ欲しかったヤツだ~😆👐

しかもお値段が、
まさかの…

どちらも、500円+税

お安~い😆🎊

こちらの商品は、
2006年に250円で
発売されていたモノなのですが、
今では高値が付いているんですよね😲💦

この日のリサイクルショップ♻️の
リーメントの品揃えは、
過去1番で豪華でした😲👏

このシリーズは全種類揃っているし、
他にも価値がありそうなリーメントが沢山😲‼️
しかもどれも、1つ300~500円。

わぁ~😃🎶
こんな事は滅多にない‼️

と、夢中でカゴに入れましたら、
あっという間に5000円は軽く越え…

一度、冷静になろう✋

ふらっ♪と立ち寄っただけの
リサイクルショップ♻️で
こんなに買っちゃダメだ🙅‍♀️
自分の立場を考えよう😔

と、大幅に減らして買いました😢

もし、この大量の価値があるのに
お安くなっているリーメント
転売をする人が見つけたら、
絶対、まとめて買うだろうなぁ💦

実際、5日後位に、
気になって見に行きましたら…

綺麗さっぱり無くなっていました~😭
やっぱりねぇ😓
(コレクターの方が、
「ラッキー😆💕」と
まとめ買いしただけかも知れませんが😁)

残っていたら、
少しずつ買いたかったなぁ😫💧


開封
リーフレットが入っていました♪↓

うわぁ~‼️
めちゃくちゃ可愛い~😍😍😍
こんな可愛いお話が付いていたのね☺️💕

もったいなくて、 
買ってすぐには開封せず、
昨日、開封したのですが…

[⑤の青い鳥と秘密のお茶会]の方は、
[パーツOK]と書いてあったのに、
ナント、1客欠品していました~😭😭😭
あー、残念😫💦💦💦

ちなみに、
[⑩キッチンでお手伝い]は、
1~2年前にリサイクルショップ♻️で、
欠品状態で買っていました😁↓

この時は、
この商品を知らなくて、
リーメントなのか何なのかも分からず、
ただただ可愛いかったので、
ちょっとお高め(確か500円?)で買いました。

買ってから、
ヒヨコちゃん🐥の調味料🧂との
セットだと知り、
「揃ったモノが欲しい😃❗」と思っていたので、
今回は、500円で欠品なしで買えたので、
こちらは良かったです☺️🎶

遊んでみましょう♪

とりあえず…
次女👧が並べていた、こちらに😉

before↓


after↓

調味料🧂などは、今度、
キッチンに並べてみたいです😉


以上です!