おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

フリーマーケット! (2023秋🍂)

1年振り位に、
フリーマーケットで出店しました😃
なので、来年の為に記録します📝

いつも出店する際に持って行くのは…

☆家族の衣類&靴
☆おもちゃ
☆日用品

ですが今回は、
我が家からの不要品は少しだけ😊
(次女の服×12、冬靴×1、日用品×5)

今回は、両方の実家のモノ(衣類)をメインに
持って行きました😃

両方の実家とも、
服が大量にあり、困っていました😵💦

前に、「私が何とかします😃‼️」と、
びっちりと服が詰まった大きなダンボールを 
主人の実家から持ち帰り…
1年近く我が家で保管😅

クローゼットの中で、 
かなりのスペースを使っていたので、
なんとしても、全てを手放した~い‼️

それなのに少し前に、
実家に行った際、
甥っ子の赤ちゃんの時からの衣類が
燃えるゴミの袋に入って、
何袋も置いてあるのを目撃👀‼️

「まだ使えるから、持って帰るわ😃‼️」と
持ち帰り、チェックし、洗濯し…

狭い我が家は、
あっという間に、服の山に…😵💦

そんなこんなで迎えたフリマ当日。
お天気はバッチリ🌞

☆規模は、あまり大きくないフリマ
 (出店数が少なめ💦)
☆客層は、60~70代女性が多い。
☆洋服目当てで来ている方が多そうな感じ。

おもちゃを得意としている私が、
得意では無い、婦人服を売る!
さぁ、どうなる⁉️

結果…

周りの方と比べると、
結構、売れた方かも😉

でも…

かなり、値切られました~😁💦

これまでに何度かフリマに買い物に行き、
値段の付け方を学習し、
500円の値段を付けたい所を我慢し、
300円にしたものの…

300円でも値切られますねぇ😅

状態の良い綺麗な婦人服を
全部ハンガーに掛けて売ったのですけれども…

200円❗100円❗と…

そして、最後の方には…
「50円で、どう😃❓」と言われ…😅

はい💦もう、50円でどうぞ😁


10円コーナーを用意したのですが、
人気でした😁

大したモノを入れていないのですが、
足を止めて下さる方が多数😃

それでも、10円コーナーのモノでも、
最後のお客様には、
「貰ってもいい😃❓」と言われました😅
はい💦差し上げます😁

いやぁ、フリマは面白い😆🎶

出店料が2000円なので、
2000円を稼ぐまでは、
ドキドキしますが、
2000円を越えると余裕が出て、
楽しめました😁

婦人服の事を聞かれ、
「義母のモノなので分かりません😅」と
答えると…
「お義母さん、死んでるの⁉️
死んだ人の服は、嫌だよ❗」
と言われたのが衝撃的でした😅
(義母は健在です😊)

あと、83歳の女性が、
濃いピンクのカーディガンを
買って下さったのですが
全く83歳には見えず、びっくり😲‼️

ピンクの口紅&アイシャドーに、
スニーカーもバッグもお洋服も全てが
個性的で凄くお洒落で、
美人でとても素敵でした😍💕💕💕

「おばあさんだからって、
地味な色の服は着たくないの😉❗」
とおっしゃっていて、
カッコいいなぁと思いました😌💕
またお会いしたいなぁ☺️

さてさて、
気になる今回のフリマの売り上げ額は❓



3630円❗

そこから出店料の2000円を引くと、
1630円😅
(出店料が安いといいのになぁ😩)

でも、沢山のお洋服達が、
ゴミにならずに、
色々な方の元へ行き、
再び活躍してくれそうなので良かったです😊


売れ残った服達。

もう我が家に持ち帰りたくありません🙅‍♀️

なので、リサイクルショップ♻️に
持って行きました🚗💨

さぁ‼️
フリマで値切られた金額 VS リサイクルショップ

高いのは、どっち⁉️

長くなったので、
続きは、明日以降になります🙇‍♀️💦


以上です!