おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

増やせないので、減らす方に力を入れる!

食べ物、飲み物、日用品、洋服、化粧品、
趣味のモノなどなど、
常に、買わなくてはいけないモノがあります😅

当たり前ですが、
買う為にはお金が必要です❗

だけど、
お金を増やす事は、私には難しい😵💦

でも❗

出費💸を減らす事だったら…

私にも出来ます😃❗

むしろ、
お安いモノを見つける事が得意です😁✌️

今後の自分の為に、
最近、お安く買えたモノを
記録したいと思います😉
(記録しないと、忘れちゃうので😅💦)

☆瀬戸しお

お値段→58円‼️

これ、凄く美味しいですよね😋
それなのに、ドラッグストアで
こんなにお安く買えました😁
100円位お安いです‼️

☆ドッグフード

お値段(税抜き) 4833円→3383円‼️
お値段(税抜き) 2292円→1604円‼️

これは、本当にラッキーでした😄🎶

5分(お店に入ってから出るまでの時間)で、
2352円を稼いだ気持ちです😆🎶
(お店のポイントとクレジットカードのポイントも
付くので、更に嬉しい😃)

☆ココア トリュフ
お値段→298円+税

クリスマスのお菓子🎄の詰め合わせの
値下げコーナーにあったので、
半額かな?と思っていましたが、
実際には100円引きでした😁
ですが、とても口どけが良く美味しくて、
冬季限定なので大満足です😋
我が家は次女👧以外、チョコ🍫好きなので、
4箱も買いました😁
(同じ量250gの板チョコ🍫を買うよりも、
200円くらいお得😃❗)


(写真がボケボケ😓)

☆グミ 
お値段→1つ、69円+税。79円+税。99円+税。

☆チョコ お値段→79円+税

いずれも賞味期限は、まだまだ先♪

次女👧が、グミ好き💕
(無くなってから、一緒に買い物に行った際に
選ばせてあげると、1つ150円とかしちゃうので😓)

必ず食べるモノは、
お安い時にまとめ買いします😃‼️ 
(収納に困りますが😅💦)

最後です!

☆トリートメントなど

ドラッグストアで、半額~😆🙌

左の紫のトリートメント(ロレアル パリ)は、
今、長女👩が使っているのですが、
「高いからダメ🙅‍♀️‼️」と、
私に1度も使わせてくれなかったモノ。
これで私も、1度は使える😃🎶
半額は大きいですね☺️

[ロレアル パリ]は、
3本をカゴに入れただけで、
3000円稼いだ気持ち😆🎶


という訳で、
苦手な事には手を出さず、
得意な事で家計を守ろうと思います😁


以上です!