おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり、買ったり!(2024年5月)

最近、モノを減らしたくて、
不要品をリサイクルショップ♻️に
持っていっています♪

5月は、2回行きました。

1回目は、2点❗

☆以前、リサイクルショップで買った
大型のドールハウスに付いていた家具。↓

元々、ドールハウスを収納棚として使おうと
思って買ったので、家具は不要でした。

でも、可愛いのですよね☺️

でもでも…

大きい💦多い💦重たい💦
形が色々で収納しづらい…💦

いつか、ドールハウスを手放す事があったら、
次の方の為に、家具はあった方が絶対に良い❗
とも考えたのですが…

ドールハウスをとても気に入ってるので、
手放さないでしょう🙅‍♀️

なので、家具だけ売りました。

さて、気になる買い取り金額は…

50円でした😁

子供部屋の引き出しが1つ空き、
スッキリしました😃


2つ目は…

☆タンクトップ(ノーブランド)

こちらは、長女👩が小学生の時に買ったので、
かなり古い😅
でも、1回も着ていないもの。

次女👧に着てもらいたかったのですが、
次女は、濃いピンクが好きじゃないのです😓
薄いピンクが大好きなのです♪

こちらの買い取り額は…

10円♪


2回目にリサイクルショップ♻️に行った時には、
衣類を9点持って行きました。

☆長女のオーバーオール👖×1
☆母の黒のノースリーブワンピース👗×1
☆義母のカーディガンなどのトップス×7

いずれも、
昨年の秋のフリマで売れ残ったモノ😅
早く手放したかったのですが、
春夏物だったので物置に保管していました。

買い取り額は…

30円×5点と、4点で10円。
トータル→160円
(思っていたよりも、多くて嬉しい😄)

5月の合計買い取り額は…

220円でした😄


続いて、買ったモノ。
(査定中は、お宝探し♪)

2点、買いました👛

1つめ!

☆キティちゃんのアルバム
お値段→330円 ↓

ちょうど、
「数年ぶりに写真の整理をしよう😃❗」と
思っていたタイミングで、
こんなに可愛いアルバムに出会えるなんて😍💕

2つ目は、こちら♪↓

☆もちつき うさぎ🐇(カプセルトイ)
 お値段→110円

買う時に気付かなかったのですが、
汚れてる…😅

重曹スプレーをかけたメラミンスポンジで
擦ると、簡単に綺麗になりました😊↓

さぁ、遊ぼう😃❗

黄色い折り紙をチョキチョキ…✂️
ライト🔦を持ってきて… ↓

そして…

折り紙のお月様🌝の後ろに、
うさぎさんをセット🐇↓

ライトをON💡↓

ん…
微妙かな😅

もう少し、強い光で照らそう🌝🔦❗↓

それでも、微妙かな😅💦

でも、やりたい事ができたのでOK🙆‼️


以上です!