おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

レトロ可愛い空き容器(2)!

少し前まで、メイク落とし&洗顔
[お茶石けん]を使っていたのですが、
いつも行っている[ドラッグストア]で取り扱わなくなってしまった様なので、たまたま目に付いた ↓

f:id:omochatoehon:20190723162226j:plain

★メイクも落とせる洗顔パスタ ロゼット

を使う事にしました。 


[ロゼット]は、10年位前に[キティちゃん]と
コラボしたパッケージの時に1度買った事があり、
面白かった?記憶があるので、長女にも使わせてみようと思いました♪


何が面白いのかと言いますと…↓

f:id:omochatoehon:20190723162250j:plain

出し方…(笑)

周りの白い所を押すと、真ん中から、
ニョキッと出てくるのです♪
ただそれだけです(笑)


その[ロゼット]を使い終えた頃に、
『[昭和レトロ]って可愛い~♪』と、
改めて思い始めたので、
この容器を収納グッズとして使う事にしました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190723162314j:plain

f:id:omochatoehon:20190723162334j:plain


[ホッチキス]の[替え針]を入れていた袋が
ボロボロだったので、入れ替えました。↓

f:id:omochatoehon:20190723163056j:plain

f:id:omochatoehon:20190723163115j:plain

ピッタリ♪


ついでに…

昨夜、ハンバーグを作った時に
またこの容器が空きましたので、
こちらも、[収納グッズ]にしました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190723163643j:plain


残して置いたシールを貼り…↓

f:id:omochatoehon:20190723163709j:plain
 

2本目の完成! ↓

f:id:omochatoehon:20190723163821j:plain 

2本目は、[ペン立て]に♪ 


そのまま使う予定でした[ロゼット]にもシールを
貼ってしまいました…(笑) 

これで、空き容器を使った[昭和レトロ風]の 
収納グッズは3つになりました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190723164452j:plain


以上です!