おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モノを減らす(2)!

3連休を使って、
子供部屋の[モノの見直し]をしました。


次女の部屋から出た不要品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190924105250j:plain

ほとんどが、工作用に取って置いたキャラクターのついたお菓子のパッケージや、工作に使ったモノでした…。

ゴミを再利用して遊ぶのは、
とても良いと思うのですが、量が多過ぎます…。



長女の部屋から出た不要品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190924105605j:plain

本当のゴミだけ。

しっかりと時間を掛けて見直しをしていたの
ですが、出たモノは、本当のゴミだけでした。

余計なモノを買わない娘なので、
不要品も出なかった様です。

それにしても、ゴミを溜めすぎ!!

パッケージや使用済みのメモ紙&付箋は、  
すぐに捨てる習慣を付けさせようと思いました。


今回の不要品→0.6Kg



以上です!