おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お人形のドレス作り!

先日出しました、
私の昔のお人形(あおいちゃん)のドレスを
次女と一緒に作りました♪


生地は、長女が小さい頃に使っていたハンカチ。↓ 

f:id:omochatoehon:20200513200104j:plain

今はタオル地のハンカチを使っているので、
この様な薄いハンカチは使わなくなりました…。


飾りも、家にあるモノを使いました。 ↓

f:id:omochatoehon:20200513200625j:plain
 

そして、とりあえず…完成!? ↓

f:id:omochatoehon:20200513200737j:plain

次女の言う通りに作ったので、
私の好みとは少し違いますが…(笑)


後ろは…

生地が足りず、お尻が丸出し状態なので、
お見せ出来ません…(笑)
白いレースが見つかったら付ける予定です♪


ハンカチを巻いて少し縫って、
飾りを付けるだけの簡単なドレスですが、
久し振りに手芸をして楽しかったです♪



以上です!