おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

アース ドリーム 角山(かくやま)農場 ①!

今日の記事は、長めです❗

少し前に、江別市(北海道)にある
[アース ドリーム角山農場]という所に
家族で遊びに行ってきました🚗💨
その時の記録です📝

生まれも育ちも北海道の私ですが、
こちらの農場の事を全く知りませんでした😅

2年位前に、
次女👧のお友達のリュックに犬の缶バッジが
付いていたので、
「どこのワンちゃん🐶❓」と聞きましたら、
「アースドリームの犬だよ😃❗」と。

アース ドリーム❓
見た事も聞いた事も無いなぁ…🤷

「知らないの⁉️
犬とか動物とふれ合える楽しい所だよ😃」と。

それ以来ずっと気になっていて、
この度、やっと行く事が出来ました😄

有料ですが、
ドッグラン🐕もあるので、
我が家の犬も一緒にお出かけしました🚗🐶
(この日が、ドッグランデビュー♪)

着いた途端、テンションが上がりました😆🎶
だって、
こんな楽しそうなモノが見えたのですもの👀‼️↓

施設は、
右側→動物ふれあいエリア🐎
左側→ドリームランド子供の国🧸
に分かれていて、
それぞれ、小学生~大人→お一人様600円!

家族全員で両方+ドッグランも利用すると、
結構な金額になるので、
せこい作戦に😁

子供の国→長女👩&次女👧
動物エリア→次女👩&私
ドッグラン→全員🐶!

先に、子供の国に行きましたが、
(私は、入り口から見学😅)
めちゃくちゃ私好み😍💕💕💕↓

ぬいぐるみ🧸が沢山~😃‼️

ちょうちん🏮とか、ステージとか、
なんかレトロ~☺️💕

次は、私も❗
いや、私こそ入場すべき所だ‼️と思いました😁

1枚目の写真のブランコと滑り台は、
子供の国の方を利用すると遊べます♪

滑り台は、見た目と違って、
あまりスピードが出ず、
ちょっと残念な感じでしたが、
ブランコは、迫力があって楽しそうでした😄

次は、予約をしておいたドッグラン🐕へ‼️

こちらは、飲食🆗‼️(火気の使用🔥❌)

1家族様1頭、45分の利用で、
料金→税込み1000円!
(ドッグランは初めてなので、
高いのか安いのか分かりません😅)

[ワンちゃんとピクニックをしよう!]
と書いてあったので、
ピクニックもしました😊↓

ピクニック=手作り弁当🍱
と思っていた主人に、
「お弁当を作るの大変だね💦」と言われ、
ハッ😨‼️とした私。

ピクニックをする予定だったけれど、
お弁当を作る予定は全く無かったので…😅
(毎日、お弁当を作っているのに、
休みの日までは…勘弁して~😭🙏💦)

お昼は、ROYCE'のパンにしてもらいました😋
お値段→2200円位

青空の下で食べる
ROYCE'のパンは最高☺️💕💕

ドッグランは、
とっても広くてびっくり😲‼️↓

貸し切りなので、
リードも何もつけずに、
おもいっきり走り回れます🏃🏃‍♀️🐕‼️

が、

広すぎるので、
運動不足の人間🏃🏃‍♀️ & 小型犬🐶だと
すぐに、バテます😵💦💦
(少し坂になっているし😅)


②に続きます♪