おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

趣味のモノの見直し!(長女👩編)

長女👩が、
「部屋をスッキリさせたい😃‼️」と言うので、
手伝いました♪

1人で片付けるよりも2人で片付けた方が、
当たり前ですが進むのが早いですし、 
現在の娘の好きなモノなども分かり、
ワイワイガヤガヤ楽しく出来ますね😉

私と長女👩の片付け方は…

☆要るモノ!
☆要らないモノ!
☆自分の部屋には要らないけれど、
 残して置いて欲しいモノ!

を長女👩が分ける。

次に私が、その[要らないモノ]の中から、
☆使えるモノ
☆ゴミ    に分ける。

使えるモノは、
私か次女👧が使うかリサイクル♻️へ。

ゴミは、分別して処分🗑️
(長女👩は、ゴミの分別が苦手なので、
ここを全て私がやる事で、サクサク進みます😁)

それで、ここからが本題😃‼️

長女👩の趣味のモノなのですが、
私には、全然分からないモノがあるのです。

それは、[歌い手さん]とか、
そういう、ネット上?で
活躍されている方の事やモノ。

ここ数年で、
長女👩の趣味が変わってきたので、
その集めていたモノと
お別れ👋をしました。

先日、そのグッズを売りに行ったのですが…

びっくりしました😲‼️

この日は、歌い手さん等のグッズを
6点買い取ってもらったのですが、
買い取り金額は…



4300円😲‼️
超高額~😆👐

このうち4点は、缶バッジなんですよ~😲💦
(内訳、150円、400円、750円、800円)
あとは…
オルゴール→1300円❗
缶入りの絆創膏→900円‼️

いやー、びっくり😅

世の中のお母さ~ん‼️
「年末に向けて、モノを減らした~い❗」と
お考えの方が多いと思うのですが、
処分する前に、是非ともご確認を‼️

お子さんがお持ちのモノに、
とても価値があるモノが混ざっているかも
知れませんよ~‼️

見た目は、
「何だコレ🤷❓本当に商品なの❓
子供が書いた絵を
缶バッジにしたものじゃないの❓」
と思うモノでも、
ちゃんと価値が分かるお店に持って行けば、
高値が付く事が、今回分かりました😅
(買った時の2倍3倍、それ以上に😲❗)

そんな価値があるモノを買っていたなんて、
長女👩偉い‼️

買い取って頂いたお金は、こちらに変身❗↓

LUSHのスカルプトリートメント
 お値段→2850円‼️

お高い😓
だけど、長女👩のモノを売ったお金だから
仕方がない…😅

こちらの試供品を頂きました😄↓

☆豆腐を使ったクリームシャンプー

お豆腐ですって、面白い😃

余談ですが、
LUSHの店員さん、
めちゃくちゃイケメンでした😃🎶


以上です!