おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

チョコレート🍫交換!

今年のバレンタイン💝は、
長女👩も次女👧も
お友達にチョコを作ったり、
買ったりなどの予定は無し。

なので、バレンタイン当日は、
次女👧と一緒に主人へ
チョコバナナクレープ🍫🍌を作って終わり♪

のはずでしたが。が…

15日、帰宅した次女👧が、
「明日の放課後、
公園でチョコレート交換をするから😃❗」と。

チョコレート交換❓
うーん、急だな😅
どうしよう💦
もう、バレンタインが終わったから、
可愛いチョコは売っていないのでは💦
作るのも大変そうだな💦
インフルも流行っているし…

みんな作ってくるの🤷‍♀️❓
何人分、用意するの🤷‍♀️❓
予算は🤷‍♀️❓

と聞いても、 
「誘われただけだから、分からな~い🤷‍♀️」と😓 

情報が無さすぎる~😵
情報を手に入れたくて、次女を質問攻め😁

そしてなんとか、

☆クラスの女子が13人だから、
 最低13個は必要かな?

と、数だけ判明💡

さて、
次女👧が学校に行っている間に、
買いに行きましょう😩
吹雪だけど…😞

みんな、バレンタイン💝用のチョコを
持ってくるのかな❓
それとも、チロルチョコ1つとか❓

急だから、
習い事で来れない子もいるだろうし、
親にダメって言われる子もいるだろうし、
誘われていないけれど来る子もいるだろうし…
難しいなぁ😓

結局…

バレンタイン💝用のチョコは売っていましたが
お高いので…
リーズナブルな普通のチョコ🍫に😅↓

あとは、ラッピングを💦

ちょうどキャンドゥで、
次女が好きそうなデザインの
ジッパーバッグが半額なのを発見😆🎶↓

チョコは普通でも、
袋が可愛かったら大丈夫かも😉↓

(結局、ブランチュールとくちどけショコラは、
多いかな?と思い入れませんでした😅)

次女👧に見せましたら、
「いいね❗ありがとう😊」と。

そして急いで、
大雪で遊具が埋もれて遊べない公園へGO‼️

帰宅後、どんな感じだったか聞きましたら、
やはりクラスの女子全員が来る事はなく…😁

手作りの子、市販の子、
何も持って来れなかった子と色々で、
クラスの男の子達も数人、
公園に遊びに来ていたので男の子達にも
あげたりして楽しかったみたいです😉

無事に終わって、良かった~😅💦

ちなに、今回かかった金額は…
(来年も、こんな事があるかも知れないので、
記録しておきます😁)

☆ジッパーバッグ→15円
チロルチョコ→13円
☆キティちゃんマシュマロ→13円
☆マーブルチョコ→16円

トータル → 57円 × 13人分 = 741円



以上です!