おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

函館 ③!

続きです♪

函館3日目の朝食は、コンビニで🏪
その後、函館を後にしました😢

帰る途中、お土産を買いたかったので、
行きで見かけて気になったお店2ヶ所に寄りました🚗↓

七飯町の道の駅 なないろ · ななえ

こちらで、早めの昼食🍽️を♪↓

☆海鮮 甲 お値段→1000円

主人は、
☆海鮮 乙 お値段→800円 

食べようとしている所を奪って撮影😁

お土産は、こちら♪ 
(自宅用のみ撮影📸)↓

☆土日限定の大沼だんご
 お値段→税込み 430円

☆数量限定のランポックンサイダー
 お値段→税込み 100円

他には自宅以外に、
ラーメンといか飯🦑を♪

次女👧が好きそうなキーホルダーを発見😃❗

初めて、私&主人が居ない日を過ごした次女に、
「お留守番、ありがとう😌💕」の意味を込めて、
お土産にこちらを買いました♪ ↓

お値段→750円位だったはず😁

シマエナガさんも桜の花びら🌸も大好きな次女は、
想像以上に喜んで、
早速、鞄に付けてくれました😊

モノは要らない長女👩には、
可愛いけれど、形に残らない
こちらのクッキーを♪ ↓

お値段は、180円だったはず😁

お買い上げレシートで、
福引きに挑戦できました😃

私達は、6回挑戦できました。
先に、欲の塊の私が3回ガラガラガラ…っと♪

結果は…

ポケットティッシュ×3個❗
やっぱり😅💦💦

残りの3回は、
欲の無い主人に、
無理矢理、回してもらいました😁

結果は…

ポケットティッシュ×2個❗

と‼️

こちら😄🎊 ↓


(紙袋の前にあるモノは、ティッシュです♪)

紙袋の中身は… ↓

ポテトスナック (わさび風味)
☆ラスク (男爵ポタージュ味)

やったー😆
嬉しいな🎶


もう1店舗は、こちら❗ ↓

☆はっぴーディアーズ (長万部町)

のどかな雰囲気の中に目立つ、
鮮やかなピンク色の建物😲❗

ピンク色の建物を撮影したつもりでいましたが、
ピンク色なのは側面で、
正面はピンクじゃなかった事に、
帰宅してから気付き、ビックリ😅💦

クッキー🍪などを作っている工場だと
勝手に思い込んでいたので、
入り口に近付いてビックリ😲‼️

賑やかな音楽が、ガンガン鳴っている‼️
ちょっと、入りづらいかも…

でも、入りましょう😃❗️

扉を開けて、更にビックリ😲‼️

ここは…

ヴィレヴァン⁉️
お菓子や色々な食品、雑貨などが沢山😃‼️

音楽がガンガンで通路も狭くて、
若者向けかな😅❓と思いましたが、
おば様達も沢山いらっしゃいました😊

あまり時間がなかったので、
少ししか買い物が出来ませんでしたが、
魅力的なモノが沢山😄
試食も沢山😋
無料のコーヒー☕もあるみたいでしたよ♪

私は、トイレの張り紙(オススメ品)を見て…

☆釜あげゆで卵(3個入り)
 お値段→100円+税

を2つ買いました♪

塩味がしっかり付いていて美味しくて、
一気に2つも食べてしまいました😋🥚🥚

他に…

☆賞味期限切れの貝ひもの缶詰🥫
☆お値下げ品の紅茶、おせんべい、かりんとう
☆ボックスティッシュ×2

を買いました。

ボックスティッシュは、
甥っ子に入学祝い🌸を渡す時に、
一緒に渡す為に買いました😄 ↓

入学祝い → 壱万円
札束 → 壱億円 (110円)😁

ティッシュの中は、普通です♪↓


今回は、
観光で函館に行った訳ではありませんでしたが、
食べ物も美味しく、雰囲気もよく、
とても気に入りました😃
今度は娘達も連れて、
ゆっくり観光したいなと思いました😊


以上です!