おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

母の日(2019)!

今年の[母の日]に贈ったモノを 
来年の自分の為に記録しておきます♪


両方の母に、こちらのお花を。↓

f:id:omochatoehon:20190518070417j:plain

左がお義母さんへ、右が母へ。
(次女がイメージに合わせて選びました♪)

お値段→どちらも、980円(税込み)
お安い! 
ホームセンターで買いました。


そして、写真はありませんが、
お義母さんには、[抹茶とほうじ茶の大福]を。
(デパートの催事限定のモノ。)

お値段→1620円(6個入り)

何をプレゼントしたら良いのか分からないので、
形に残らない食べ物にしました♪


母へは、こちらを。↓

f:id:omochatoehon:20190518071152j:plain

珪藻土のバスマット

お値段→1590円

忙しい母に、少しでも楽をしてもらえる様に
選びました。
我が家でも同じモノを使っているのですが、
凄く良いので、(洗濯物が減る!以前は、1日2~3枚のバスマットを洗濯していたので…。) 
ずっとプレゼントしたい!と思っていました。


以上が、[母の日]にプレゼントをしたものです♪


そして逆に、母である私が貰ったモノはこちら。↓

f:id:omochatoehon:20190518072301j:plain

次女から貰ったものです♪

幼稚園で[母の日]のプレゼントを作っているけれど、みんなで同じモノを作るのではなく、
廃品室で自由に作った!と事前に聞いており、
悪いけれど、嫌な予感…。
3日間、作る時間があったそうなので、
怖い…。

中身です♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20190518072804j:plain

あーっ、やっぱり大量…(笑)
[似顔絵]1枚で良かったんだけどね…。


長女が幼稚園の頃は、[母の日]も[父の日]も
毎年、似顔絵が1枚だったので、
管理がしやすかったのです。

でも、次女の幼稚園は違いました…。
他の子も沢山作ったのかな?(笑)


箱の中身は…↓

f:id:omochatoehon:20190518073355j:plain

色々、入っています♪

底にまで色を付けたり、
リボンが巻いてあったりと、手が込んでいます♪
 ↓
f:id:omochatoehon:20190518073600j:plain


次の日…。

幼稚園から帰って来た次女の手には、
また大きな袋が…。↓

f:id:omochatoehon:20190518073845j:plain

こちらは、[母の日]に関係のない、
いつもの[廃品工作]…。

また、次女の大量の[廃品工作]を片付ける日々が、
始まりそうです…。
(入園準備の関係で、しばらく廃品室が使えなかったのが、最近、解禁されました…。)


ちなみに長女からは、

[寝る直前に数秒の肩もみ]のプレゼント…(笑)

次の日、お友達から母の日の話を聞いて、
『みんな、ハーバリウムとか立派なモノをプレゼントしていたの!何もしなくて、ごめんね…。』と
謝られました(笑)


以上です♪