おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

わかば先生!(こえだちゃん)

昨年の8月だったでしょうか…
リサイクルショップ♻️で、こちらを発見😲‼️↓

こえだちゃん わかば先生
 お値段→110円‼️

わぁ~‼️懐かしい~😆‼️
小さい頃、大好きだったなぁ😌💕💕

わかば先生は、
くるっ♪と体を回しますと、
違うお洋服に変わります😃‼️↓

いやぁ、また会えて本当に嬉しい😭😭😭


先日、リサイクルショップ♻️で、
今度は、こえだちゃんを発見😃‼️ ↓

お値段→110円‼️

お安いけれど片方の髪飾りが無いので、
買うかどうか迷いましたが、
「片方だけでも、あるだけ凄い❗」
と考え直して買う事にしました😁
(私も小さい時、
この髪飾りを頻繁に外すのが好きで、
よく失くしていたので😅💦)

帰宅後、
「40年以上ぶりに、
髪飾りを外してみよう😁❗」
と思いましたが…

あれっ⁉️
外れない💦

私の記憶では、
こえだちゃんの赤い髪飾りは、
ゴム製で、簡単にクルクル♪っと外せたはず…

今回のは、プラスチックで硬くて外せない💦

私の記憶違いなのか、
こえだちゃんの種類が違うのか…

まぁ、可愛い💕という事に違いはないので、
どっちでもいいや😁

わかば先生と並べてみました♪↓

ちなみに、こえだちゃんの方は、
体をクルッ♪と回しますと…↓

違うお洋服ではなく、
後ろ姿になっています😊(たぶん…😅)

当時のこえだちゃんのお友達も欲しいなぁ😌💕

と思っていた所、
昨日、偶然発見できたのですが、
お値段→1500円+税…😨💦

買えませんでした😫💧


以上です!