おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お人形の収納!

[リカちゃん]などのお人形は、 [ドレス]などと一緒に[ニトリ]のBOXに、 この様に収納をしています。↓ しかし、次女のお誕生日にお人形が5体増え、 収まらなくなりました…。 そこで、入りきらなかった[お人形](3体)を [見せる収納]!?にしてみました♪ ↓[マ…

トイ・ストーリー バンパーカー!(カプセルトイ)

2ヶ月位前に、こちらの[カプセルトイ]を発見!↓ どれが出ても良い感じです♪そして、我が家に来てくれましたのは…↓ ★バズ・ライトイヤー 本当は、[トイ・ストーリー]の[トミカ]が 欲しいのですが、お高いので、 こちらが代わりになれば…と思い買いました。[…

ミニチュアフード!

テレビCMを見て、少し気になりました 樹脂粘土でつくる[ミニチュアフード]♪たまたま行った本屋さんの入り口付近に 沢山並んでいたので、手に取ってみました。↓ 中身を見た瞬間…『これは、買おう!!』となりました(笑)↓ こんなにアイテムが付いて、お値段… 2…

ハローキティ ハッピーフライト!

冬休みに空港に行った際、 前から気になっていました [ハローキティ ハッピーフライト]に行って来ました♪ ↓ 入場料金は…一般(中高生含む)→800円 3歳~小学生以下→400円 3歳未満無料 時間があまりなかったので迷いましたが、 (40分位で、3人で2000円の出費…

戦利品(クレーンゲーム)9!

クレーンゲームは、楽しいですね♪ 景品を取る事が出来ればですが…(笑)でも、もし何も取れなかった時は、 あーっ、このお金があれば、 [カプセルトイ]が買えたのに…。 [リサイクルショップ]で沢山買えたのに…。 となります…(笑)なので、慎重になってしまうの…

ガスト キッズメニューのおもちゃ 5!

先日、久しぶりに[ガスト]に行って来ました♪ 次女が注文するメニューは、 毎回、同じで[スクラッチ&ミニグッズ]付きの [キッズプレート]です。今回の[ミニグッズ]は、こちらでした。↓★アンパンマンの塗り絵[スクラッチ]は、1ポイントでした。ちなみに、今回…

福引き抽せん器(カプセルトイ)!

1ヶ月半位前に買った[カプセルトイ]を ようやく開封しました♪ ↓本物みたいで、楽しい~♪ 年末に、スーパーで福引きがありますが、 我が家が回せるのは、大抵、2~3回…。でもこれがあれば、 思う存分[福引き]が楽しめます(笑) 次女と金、銀、赤、青、黄色用の…

分譲マグネットバルコニー(カプセルトイ)のその後!

昨年の10月に見つけて、 『これは集めたい!』と思ったカプセルトイが、 [分譲マグネットバルコニー]♪ですが、それっきり…。 何処にも見当たらな~い!! それから、2ヶ月以上が過ぎ…遠い町のスーパーで発見!! ↓ 『カブっても良いので、とにかく沢山欲しい…

主人が買ってきてくれたモノ(2)!

主人は、ちょくちょく、 次女に[カプセルトイ]などを買って来てくれます。しばらく、記録していませんでしたので、 まとめて記録します! まずは、こちら。↓★マグロ大図鑑出ましたのは、[ビンナガマグロ] ↓ 次は、こちら。↓★HUGっと!プリキュア なりきりプ…

国立科学博物館のお土産!

お土産を貰いました♪ まずは、こちら。↓★地層●化石ソックス面白い(笑) 次は、こちら。↓★ネックストラップ付きパスケース (秋田犬 ハチ) 次女が、[プリキュア]のカード入れに していました(笑) ↓ 次は、こちら。↓★黄金発見![砂の中から、金にまつわるパワ…

私の誕生日プレゼント(2019)!

先日、私の誕生日がありました♪主人が、『好きなモノを買っていいよ!』と 言ってくれましたので、こちらを買いました♪ 私が欲しいモノ…それは、やっぱり…[おもちゃ]!!! ↓ディズニーリゾート35周年[トミカ]の ★かぼちゃの馬車 ★空飛ぶダンボTDL限定[トミ…

売ったり、買ったり(9)!

先日、[モノの見直し]をして出た不要品を [リサイクルショップ]に持って行きました♪ 約12Kgの不要品の中から、直前で 『やっぱり観る!』と次女が言いました [日本のおとぎ話]と[世界のおとぎ話]のDVDと、 [アンパンマン]のおもちゃ以外を持って行きました。…

図書館から借りた絵本(2019年2月)!

今回は、7冊の絵本をお借りして来ました♪ まずは、こちらの5冊。 ↓ ★スキャーリーの3びきのくま ★スキャーリーのあかずきん ★スキャーリーのおおかみと7ひきのこやぎ ★スキャーリーのしょうがパンぼうや ★スキャーリーの3びきのこぶた お借りしていた絵本を…

次女の誕生日プレゼント(2019年)!

では、早速♪まずは、おじいちゃん&おばあちゃんからの プレゼントです。家にある[おもちゃ]のカタログを見て、 次女がリクエストをしましたのは、 こちらの[おもちゃ]です。↓★こえだちゃんと星の馬車家にある、他の[こえだちゃん]の[おもちゃ]と 遊んでみま…

次女の誕生日(2019)その2!

次女の誕生日が近付いて来た頃…。『そろそろ、[飾り付け]や[ゲーム]を考えよう!』 と思いましたが、 なかなかアイディアが出て来ませんでした…。 『次女を喜ばせてあげたい!!』 『楽しい思い出を作ってあげたい!!』 という気持ちはあるのですが、 長女…

次女の誕生日(2019)その1!

先日、次女の誕生日がありました♪ 我が家が、子供の誕生日に用意するモノは…★プレゼント ★ケーキ ★食事 ★ゲーム大会(景品付き)だったのですが、今回は変えてみました。 ●プレゼント(今まで) 親からのプレゼントは、 事前に私が選んだモノを渡していまし…

モノの見直し!

クリスマス前に、 [お片付け]や[モノの見直し]をしましたが、 今度は、次女の誕生日が来るので、 また[モノの見直し]をしました♪12月の[モノの見直し]で、 『もう我が家に[不要なモノ]はない!』 ハズでした。 しかし…結構、[不要なモノ]が出ました…。人の気…

次女の遊び方(17)!

私は、子供が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが 大好きです♪ この間、悪天候で幼稚園が臨時休園になったので、 次女の部屋に[メルちゃん]の[おもちゃ]を全部出す 事にしました。 (次女の部屋は4.2帖ですが、 おもちゃと絵本以外をミニマルにして おりますので…

最近、買った物(18)!

では、早速♪ まずは、こちら。↓★ようかい チョコレートボールお値段→確か350円位。お土産屋さんで見つけて、 私の部屋に飾りたいな♪と思って買いました。箱が目当てで買ったので、 『中身を早く食べてしまおう!』と開けて、 ビックリ!!! ↓めちゃくちゃ可…

ディズニー パフューム ジュエリーケース(カプセルトイ)!

先日、こちらの[カプセルトイ]を発見! ↓お値段→400円とても可愛いので、どれが出ても良いです♪ そして出ましたのが、こちら。↓★ラプンツェル 組み立てますと…↓とっても素敵~★☆★ 今、次女の部屋の[シルバニアコーナー]前に、 仮の[ディズニーコーナー]を作…

お薬と救急箱(カプセルトイ)!

先日、こちらの[カプセルトイ]を発見! ↓お値段→200円 少し前に[リサイクルショップ]で買った [リカちゃんの病院]で使えそう♪と思い、 1回だけ回してみる事に。 ↓ ★救急箱(緑) やった~!! 欲しいモノが出ました♪そうなると、やっぱり中身も欲しいなぁ…。…

キセカエプリンセス フローラル(カプセルトイ)!

先日、新しい[キセカエプリンセス]を発見しました♪ ↓ 今回、出ましたのは… ↓★フラワーマーメイドドレス ドレスを外し、ヘアスタイルを [スタンダードヘア]に替えますと、 こんな感じになります。↓ 過去の[キセカエプリンセス]と並べてみました。↓可愛いな~♪…

たのしい幼稚園 (3月号)とプリキュア!

テレビCMを見て、 [たのしい幼稚園]の付録が気になった私。 次女が好きそうだな♪次女の誕生日が近いので買うことにしました。↓早速、私から予定を聞いて、 手帳に[スケジュールシール]を貼ったり、 買い物のメモを書いたりして、 お出かけの時に持ち歩き、活…

節分(2019)!

昨日は、[豆まき]をしました♪でも… 我が家の場合、[豆まき]というより、 [豆まきごっこ]かな?(笑)数年前までは、[豆]をまいていたのですが、 誰も食べないので… その後、[チョコ]に変更!主人も私も長女も[チョコレート]が大好き♪ですが…次女は、[チョコレ…

中古絵本!

昨年の夏から今年のお正月までに買った [中古絵本]の記録がまだでしたので、 まとめて記録します♪ 昨年は引っ越しがあり、色々な変化があった為、 なかなか本屋さんで、ゆっくり絵本を選ぶ事が 出来ませんでした。 夏の終わりに、リサイクルショップで 長女…

お別れするモノ…。

何度も断捨離をしてきて、 『家にあるモノは、全て必要なモノ!』 と思っています。ですが、必要でも… お別れをしなくてはいけないモノがあります。 それは…壊れたり、劣化したモノ…。 壊れなければ、ずっと使いたいのに…。『モノは、いつか壊れる。』のは、…

ディズニーストアで買ったモノ!

長女のペンケースが壊れてしまったのと、 蛍光ペンのインク切れ& 次女の誕生日プレゼントの下見の為に、 [ディズニーストア]に行って来ました♪ 長女の[ペンケース]と[蛍光ペン]は、 こちらに決定! ↓★ダンボのペンケース お値段→1296円(税込み)★プリンセ…