おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い日用品(3)!

シャンプーが残り少なくなってきましたので、 ドラッグストアに行きましたが、 好みのもの(可愛いボトル)が無かった為、 買いませんでした更に、シャンプーが減ってきてしまった為、 今度はドンキホーテへ♪そうしましたら、ありました‼️ 可愛いボトルのシャ…

ダイソーの3Dパズル ~ イタリア~

工作が大好きな次女。先日、100円ショップでこちらを見つけ、 欲しがりました。 ↓ 少し前に、セリアのドールハウスを買ったばかり だったので、「どうしようかな?」と思いましたが、 よく見てみますと、とっても素敵次女は1つだけを選んで、 「欲しいなぁ♪」と…

1000円がちゃ!

近所のスーパーに、 [2000円のガチャ]が設置され、気になっている長女 気になるけれど、2000円は大金ですでも、やっぱり気になるらしい そんな中、1000円のガチャも発見した長女 2000円よりはリスクが少ないですが、 それでも大金 さぁ、どうする長女!買う…

最近、買ったモノ(46)!

では、早速! まずはこちら♪ ↓☆クッピーラムネ リップクリームめちゃくちゃ可愛い 塗ってみますと...わぁクッピーラムネと同じ匂いだ♪ ちょうど家に[クッピーラムネ]がありましたので、 一緒にパチリ ↓ 可愛い~ このレトロな感じのデザインが大好きです も…

最近、買ったモノ(45)!

最近、買ったモノを一気に記録しました♪ では早速、スタート!! ↓☆100円ショップ(Seria)のドールハウス これで、9個に♪ ↓ ☆ヒーリングっど プリキュア ラテのわくわくケーキやさん ラインナップは、こちら。↓プリキュアを卒業したかな?と思ったのですが、 …

縁日すくいゲーム(カプセルトイ)!

2週間位前に、こちらのカプセルトイを発見!! ↓縁日大好き ゼンマイ仕掛けのおもちゃ大好き なので1つ、買いました♪出ましたのは...↓☆アヒルすくい 次女と遊んでみました♪ ↓可愛い❤️ シルバニアと並べようと思いましたが、 浴衣が無いので リカちゃんの妹…

かいけつゾロリ!

久し振りに、[かいけつゾロリ]の本を買いました♪ ↓ ゾロリは、長女が低学年の時に凄くハマった本ですその思い出のゾロリの本を、 ナント!最近、次女が学校の図書室から 借りて来る様になったのです‼️凄く嬉しい⤴️次女の世代は、 [おしりたんてい]かな?と思…

サントリーのオマケ(ドラえもんのペットボトルホルダー)!

スーパーで、こちらのオマケを発見‼️ ↓ わぁ♪ドラえもんだ ペットボトル4本を買うと1つ貰えます全4種ありますが、 お店に残っていたのは2種類。なので8本買って、2つGETしました ペットボトルを入れてみました。↓可愛い私は、赤い方が好みです♪ 525mlと65…

公園(2020)第2弾!

最近、大きな公園に行くのが好きです♪ 今回は、夕方に行って来ました。 目的は、夜の噴水ショー⛲なので 着いた頃は、この位の明るさでした。↓ この日は、ゆっくりしたかったので、 私は、サンシェードの中で本を読みました。 長女は、テスト勉強。 次女&主人…

可愛い日用品(2)!

ドラッグストアに行っても、 やはり可愛いモノに目が行ってしまいますでは、最近買いました可愛い日用品です♪ まずは、お疲れ気味の長女用にこちらを。↓☆めぐりズム(蒸気のアイマスク) ポムポムプリンちゃんのパッケージが 凄く可愛いです ↓ どれが入ってい…

ぷっちょ(鬼滅の刃の消しゴム)!

先程、スーパーでこちらを発見! ↓お値段→235円(税込み) [鬼滅の刃]を観た事が無いけれど、 クラスでも流行っているから気になっている次女次女が今1番好きなのは→妖怪ウォッチ だけども流行っているのは→鬼滅の刃少し前の学校の休み時間。 クラスのお友達…

バーバパパが気になる!

1年位前からPLAZAでよく、 [バーバパパ]のグッズが並んでいるのを見ました。 (しぱらく行っていないので、今は分かりませんが)その時は、少ししか気にならなかったのですが、 何故か最近、急に凄く気になり始めました なので先日、図書館で絵本を借りて来ま…

素敵ないただき物(第34弾)!

母から、こちらを貰いました♪ ↓ さて、問題です! これは何でしょう⁉️(3択です♪)1、収納グッズ 2、アウトドアグッズ 3、トイレ 正解は...↓ ↓ ↓☆ポータブル水洗トイレ これは良い‼️ 使用する際は、中央のレバーを引きます。 (便器内の透明な蓋が開きます…

夢みるユニコーン入浴料(ダイソー)のその後!

久し振りに、4つ買いました♪ ↓ 今回、出ましたのは...↓ (1つ未開封のは、今夜の分です♪)やったー またシークレット?が出ました‼️ これまでに8個買い、シークレット?は2つめ♪ ↓ ユニコーンと相性の良さそうな、 プリンセスと小鳥さんも一緒に並べてみました…

公園と買ったモノ(2020)!

大きい公園に行って来ました♪ 最初に心を奪われたは、こちら。↓☆蓮の花美しい!!! ずっと見ていたくなります 鯉もいます! ↓とても大き~い❗ 餌(100円)をあげてみましょう♪ ↓白い鯉の口元をアップでご覧下さい! 口に入る瞬間が撮れました 蓮の花と鯉の組…

ミニドリンクバーマスコット(カプセルトイ)!

先日、「欲しいな♪」と思っていました [カプセルトイ]を発見!こちらです。 ↓ 2種類欲しいので、2回、チャレンジ! 出ましたのは...↓やったー‼️ 欲しかった2つが出てくれました 早速、遊んでみます♪まずは、少し前のハッピーセットのペーパークラフトのこちら…

収納(次女の衣類)!

2ヶ月位前に、 次女の衣類の収納場所を変えましたら、 凄く便利になりました♪ 変更前の次女の衣類は、寝室に収納していました。パジャマ&下着→取り出しやすい様に箱に入れ、 部屋の片隅に。洋服&靴下など→クローゼットの中の プラスチックの2段の引き出し…

本日のお片付け(27)!

まずは、非常用リュックの中からです。↓期限切れの蒟蒻ゼリーとフエラムネが...。 ちなみにフエラムネのオマケは、こちらでした♪ ↓どちらも、早く食べます! キッチンの非常食を入れているボックスからは...↓期限切れのご飯が...。こちらも早く食べます! キ…

駄菓子屋さんでお買い物(12)!

3~4ヶ月位振りに、 駄菓子屋さんに行って来ました♪今回行きましたのは、かなり遠い場所にあり、 初めて行く、とてもレトロな駄菓子屋さんでした 買ったお菓子は、いつもと同じモノばかりです♪↓ (子供達に食べられて、減っていますが...。) 私は、シール入…

おもちゃの詰め放題!(その3)

続きです♪今回で終わるはずです(笑) では、こちらから。↓☆ペコちゃん でもこの3人、実は既に持っているんですよね ↓[天使ペコ]と[大正ロマンペコ]は、 [アイドルペコちゃん]という食玩です♪↓ (おもちゃの箱は、残しておくタイプです) ラインナップは、こち…

おもちゃの詰め放題!(その2)

昨日の続きです♪では、早速! まずは、こちら。↓☆ハッピーセットのアニア 首を動かす事が出来ます♪ ↓ 家に1つだけあるので、これで2つになりました ↓ ☆カプセルトイのプリキュア こちらは2人持っていますので、これで3人に♪↓ ☆エスエス製薬のピョンちゃん …

おもちゃの詰め放題!(その1)

妖怪ウォッチのメダルを集めている次女。いつもは近所のリサイクルショップの メダル詰め合わせ(1袋50枚位入って100円~200円)を 買っていますが、だいぶ持っているメダルとカブる 様になってきました。 そんなある日、 隣町のリサイクルショップで、 妖怪メ…

クレヨンしんちゃん オラのいちにちだゾ!(食玩)

先日、凄く好みの食玩を発見!! ↓これは、絶対に欲し~い ラインナップは、こちら。↓どれも可愛い❤️❤️❤️ だけど特に欲しいのは...[テレビ]or[こたつ]! スーパーの食玩コーナーの残り5個の中から、 一番重たい箱をチョイス♪ どうか...[テレビ]か[こたつ]が…

久し振りのサンリオショップ!

外出自粛中に行きたかった場所 第2位の[サンリオショップ]に、 や~っと行けました (ちなみに1位は、リサイクルショップ!←行った 3位は、ディズニーストア!←まだ) 久し振りのサンリオショップは、 2つ変わった点がありました。1つめは、紙袋の有料化!…

こえだちゃんのお友達!

先日、リサイクルショップで [こえだちゃん]のお友達を沢山発見! 沢山欲しかったのですが我慢をして 5つまでに絞って買いました♪ ↓ 左の4人は頭を押すと、お顔が変わります! ↓ この[顔が変わるよ]シリーズが大好きです💕 11人になって嬉しいな🎶 ↓ 以上です!

クレヨンしんちゃん おやすみ隊(カプセルトイ)!

先日、こちらのカプセルトイを発見! ↓ 「父ちゃんが欲しいなぁ♪」と思い、 ガチャガチャっと1回。青いカプセルがゴロリ。 出ましたのは...↓☆シロ&小屋父ちゃんじゃなかったけれど、小屋も良いね!! でも、やっぱり人が欲しいなぁ。ガチャガチャを覗きますと…

私の夢!

私は、おもちゃと絵本とお菓子が大好きです特に[おもちゃ]は、 呆れられるくらい大量に持っています。お菓子も常に大量にありますが、 家族を守る為の[非常食]という事にしています♪ 主人からは、[永遠に10代]と言われています...(笑) もちろん、見た目じゃ…